雑記

交通系ICカード「PASMO(パスモ)」でキャッシュレスポイント還元を受ける方法

今話題のキャッシュレス・消費者還元事業。
交通系ICカードのPASMO(パスモ)もこれに参加しており、期間中に対象店舗でPASMOで決済すると、支払額に応じてポイント還元が行なわれます。

ですが、PASMOでポイント還元を受ける場合には事前登録が必要です。
私も今回登録したのでその方法を共有したいと思います。

登録方法

結構簡単です。
まずはキャンペーンサイトにアクセスして右側の会員登録をクリックします。

すると仮登録の画面が出てくると思います。

 

メールアドレスを入力し、規約を読んで「利用規約に同意する」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。
すると確認画面が出てくるので画面下の「登録」をクリックします。

仮登録が完了すると登録したメールアドレス宛に本登録用のURLが送られてくるので、送られてきたメールのURLをクリックして本登録画面にアクセスします。

本登録画面では
・PASMOのID(カードの裏側の左下の番号)
・氏名
・郵便番号
・住所
・電話番号
・生年月日
・パスワード
を入力して画面下部の「登録」をクリックします。
本登録でも確認画面が出てくるので画面下の「登録」をクリックします。

これで登録は完了です。

ポイントの確認方法

ポイントは「マイページ」で確認ができます。
先ほどのキャンペーンサイトにアクセスして右側の「マイページ」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

下図のようにポイントが確認できます。

還元を受け取る方法

集計期間と還元期間は以下の通りです。

集計期間還元期間

(詳細な日付はメールに記載)

第一期2019年10月1日〜12月31日1月
第二期2020年1月1日〜3月31日4月
第三期2020年4月1日〜6月30日7月

①各ポイント集計期間を経過すると、翌月上旬(1月、4月、7月)にパスモから登録されたメールアドレス宛に、還元のご案内メールが届きます。

②メールにはQRコード(引換番号)、還元の方法、還元場所、還元期間、確定ポイント数が表示されます。

③登録したPASMOと還元のご案内メール(別途紙に印刷したものでも可)を、メールに記載された還元場所に持参します。

➃還元場所の担当者にPASMOを渡し、還元のご案内メールを提示します。

⑤担当者からチャージが完了したPASMOを受け取ります。これで還元が完了です。

引用元:https://www.pasmo-point.jp/detail/index.html#collect

集計期間が終わる頃にメールが来てそれに全てが書いてあるそうですね。

還元場所がたくさんあればいいのですがどうなんでしょうか。

まとめ

PASMOにもキャッシュレス・消費者還元があるのはうれしいですね。

期限は2019年10月1日〜2020年6月30日までの9ヶ月間と結構長いので登録することをおすすめします。

スポンサーリンク




-雑記

Copyright© どめブログ , 2021 All Rights Reserved.