雑記

ココナラでアイコンを描いてもらった感想

こんにちは、どめです。

皆さまはTwitterなどのSNSのトプ画には何を使っていますか?

私はずっとネットで見つけたフリー素材のイラストを使っていました。

悪くはないのですが、同じイラストを使っている人を見かけたりして、「やっぱり自分だけのものが欲しい」と思うようになりました。

自分自身でイラストを描けるほどの才能がないので、ココナラを使って、アイコンを作成してもらいました。

めちゃくちゃ可愛いですよね!!

今回はそんなココナラについて記述したいと思います。

思っていたよりも簡単にできたのでおすすめです。

ココナラとは?

ココナラとは、知識、スキル、経験を売り買いできるフリマです。

やり取りは非公開で匿名でも可能で、決済も仲介してくれるので安心して利用することができます。

アイコンや似顔絵を描いている方や占いをやっている方まで様々です。

SNSアイコンならば、大体1000〜3000円程度で描いて頂けます。



登録方法

登録は無料で簡単にできます。

まず公式ページからメールアドレスを入力します。

あとは生年月日、パスワード等を設定すれば登録完了です。

 

購入からアイコン完成まで

私は可愛い動物(ハムスター)を描いてもらいたかったので、可愛い動物が描けるイラストレーターさんを探していました。

検索して探していると…

いました!!

私はメルファンさんにイラストを描いてもらいたいと思い、見積もりのためのDMを送りました。

内容は以下の通りです。

 

・ブログ及びツイッターのアイコンに利用したい

・サイズは600×600(PNG)

・ハムスターが一生懸命パソコンをタイピングしている

・イラストのどこかに「どめブログ」と記述

 

料金は1500円とのことで、購入へ。

トークルームではさらに詳しく要望を伝えました。

 

・ハムスターの種類は「サファイアブルーハムスター」

・パソコンはラップトップコンピューター

 

2時間ほどで下絵(?)をいただきました!

この時点でもう可愛いですよね!

全く問題ないので着色していただき、完成です。

 

あとは評価をして終了です。

 

まとめ・感想

今回初めてココナラを利用しましたが、高いクオリティのものができて非常に満足です。

やり取りもスムーズでしたし、決済も仲介してくれるので安心して利用することができました。

ココナラには今回お願いしたメルファンさんの他にも、多くのイラストレーターさんがいるので自分の好きなイラストが見つかると思います。

ブログやSNSの自分だけのアイコンが欲しい方で、自分でイラストが描けない方は利用してみるといいと思います。



-雑記

Copyright© どめブログ , 2021 All Rights Reserved.