雑記

Googleの2019年の急上昇ワードランキングが発表されました

Googleの2019年の急上昇ワードランキングが発表されました。

日本国内の急上昇ランキングは、以下の通りです。

  1. 台風19号
  2. 令和
  3. ラグビーワールドカップ
  4. あなたの番です
  5. ドラクエウォーク
  6. オリンピックチケット
  7. 京都アニメーション
  8. 鬼滅の刃
  9. 吉本興業
  10. g20

1位は、地球最大とのフェイクニュースが流れるほど話題となった、「台風19号」でした。

窓割れ対策や、停電対策などを目的に検索した人も多かったのではないでしょうか。

私は4位の「あなたの番です」は聞いたことなかったです。人気のテレビドラマらしいですね。

 

全世界の急上昇ワードランキングは以下の通りです。

  1. India vs South Africa
  2. Cameron Boyce
  3. Copa America
  4. Bangladesh vs India
  5. iPhone 11
  6. Game of Thrones
  7. Avengers: Endgame
  8. Joker
  9. Notre Dame
  10. CC Cricket World Cup

1位の「India vs South Africa」はクリケットのワールドカップのことらしいです。

日本ではラグビーが話題になっていましたが、世界ではクリケットが話題だったみたいですね。

 

他にも話題の人ランキングや、ラグビー選手の急上昇ワードランキングなどが発表されているので、さらに詳しく知りたい方はhttp://google.com/2019からチェックできますので是非。

-雑記

Copyright© どめブログ , 2024 All Rights Reserved.