大学生活

接客したくない大学生必見!! 接客以外のおすすめバイト4選

こんにちは、どめです。

大学進学をし、アルバイトを始める方も多いです。

ですが、内気な方、接客嫌いな方にとって接客に対するハードルはとても高いと思います。

今回はそんな方のために、接客以外のオススメバイト4選をまとめました!

スーパーの品出し

 

一つ目はスーパーの品出しです。
仕事内容は、主に

・商品の陳列
・商品の補充
・バックの整理

があります。
商品を陳列する際に、商品の置き場やトイレの場所などを聞かれる事がありますが、場所を答えるだけでいいものがほとんどなので、人見知りの方におすすめです。

私は営業時間中ではなく、開店前の準備の時間に働いていました。
開店前でしたらお客様がいませんし、朝が早いので時給も高いですし、通学前にバイトを終わらせることができます。

 

データ入力

二つ目はデータ入力です。
接客はもちろんのこと、人と話す機会も少ないです。
仕事内容は、主に

・エクセルデータを入力
・FAXや電話で頂いた情報をパソコンに入力

等、企業によって様々です。

パソコンに詳しい必要もなく、大抵はタイピングと基本スキルがあれば大丈夫です。

髪型、服装などが自由な点もメリットだと思います。

倉庫作業

三つ目は倉庫作業です。
仕事内容は、主に

・仕分け
・梱包

があります。
特別なスキル等が必要ないので誰にでもおすすめです。

ただ、体力を使う仕事もあるので、求人内容をしっかり見てから決めましょう。

年賀状の仕分け

期間限定のアルバイトです。

仕事内容は年賀状を郵便番号ごとに分けるだけです。
作業はとても簡単なのですぐに慣れます。

長時間の単純作業に耐えられない方にはおすすめできませんが、自分の持ち場があるので周りを気にせずに作業をすることができます。

求人情報サイト、郵便局で募集がかかります。
勤務は年末ですが、募集が10月頃にあるので注意しましょう。

まとめ

今回は接客以外のおすすめバイトを4つ紹介しました。

・スーパーの品出し
・データ入力
・倉庫作業
・年賀状の仕分け

以上です。
自分に合ったバイト先を探してみてください。

スポンサーリンク




-大学生活

Copyright© どめブログ , 2021 All Rights Reserved.